ロイカナの魔法

ナッツ缶です。
日に日にいたずらっ子になっていく兄弟猫に翻弄されています。
今日はなぜかナッツがケージの天井が気になったみたいでガタガタ。やめてーと言っても聴きません。そろそろケージに飽きているのかも。

先日映画に行った際に猫飼い先輩から、試供品のロイヤルカナン子猫用を頂いたのであげてみたのですが、はっきり言ってヤバい食いつきです!!
いつもダラダラ食いでなかなか食べきらない2匹が、あっとゆー間に完食。お、美味しかったんだね。。でもうちでは買わないよ・・・-(高いから)

夜は夜で、とうとうご飯を用意する時の音を覚えたみたいで、ご飯場所で並んで待ち構えるようになりました。こーゆーことは覚え早いのね。。

ちゃんとおもちゃであそんであげたりしてるのですが、足りないみたいで、今日とうとう爪とぎが破壊されました。まあまだまだ使える状態ではあるのですが、食い破った欠片で遊んでしまうので、撤去。
ネットでみたカリカリーナを買おうかしらとも思いましたが、ケージに入れるには大きすぎるので、代わりにケージ用の縦型爪とぎを買いました。

ついでに、迷子札と首輪を購入。
首輪はメリットデメリットあるようですが、とにかく脱走が怖いので。。脱走させないことが大前提ですが、猫は何するかわからない。。
マイクロチップは、先日のワクチンを打った病院でやってくれるそうなので、フィラリア予防と一緒に検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA