未知との遭遇

ナッツ缶です!やっとこんな近くで写真が撮れるようになりました!ナッツ限定で笑 可愛いです。でも多分、私のことは飼い主ってゆーよりデカい障害物だと思ってる気配です。

猫砂をまたかえました。

ネオ砂おから

うちのにゃんずは何でも大丈夫みたいですが、2匹ともめっちゃくんくんしてました。なんか猫砂ジプシーなんですよねー。トイレ追加も含めて、どうするか試行錯誤中です。これだ!という組み合わせに出会いたいです。

さて、今日帰り道、初めて出会う外猫さんを発見。サバ白のキレイな子でした。まだ若そうに見えたけど、どうだろう?もちろん近寄ることはできず、遠くから見守るだけ。これがマンションすぐ近くでの出来事。

帰宅後、いつものようにご飯の後におもちゃで遊んでいたのですが、何だか2匹とも外が気になるみたい。大きな音や子どもの鳴き声等にはよく反応しますが、今日は外は静か。何だろう。と思ったら、ナッツがものすごい逆毛立てて低い声で唸りだしたではないですか。

まさか!

なんと、網戸の向こう、ベランダの中にまで外猫さんが近づいてきていたのです!私が近づいたら逃げて行ったのでよく見えなかったのですが、どうもさっきのサバ白さんだったような。雨だったので雨宿りに来たのか、発情期だったのかはたまた。前から、たまにベランダの向こうの芝生に外猫さんが来てはいたのですが、こんなに近づいてきたのは初めてだと思います。

うちのにゃんずは保護主さん宅でもママ+兄弟でケージにいたので、他の猫と接触ないんですよね。テレビの中から聞こえる猫の鳴き声にも驚く世間知らずさんです。さぞかしびっくりしたことでしょう。。

網戸だと外猫さんと物理的に接触してしまうかも、ということで、猫部屋は閉め切りにするしかなさそうです。それにしてもびっくりしました!やっぱり猫は猫を呼ぶんですねえ。

“未知との遭遇” への2件の返信

  1. うちはシステムトイレで、くずれるタイプの木質ペレットとペットシーツを使ってますよ~^^
    「大」は都度取ってますが、「小」はペレットが崩れて下におがくずとして溜まったものを一日一回ペットシーツと共に取り替えてます。
    でも固まるタイプの砂用のトイレの方が可愛いのたくさんあるよね~
    byスガ

    1. 初コメありがとうございます!まだトイレが1個しかなので、次はシステムトイレにしようかな?にゃんずが気に入ってくれるといいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA