猫と水

炭酸水好きのナッツ缶です。炭酸水メーカー,常にフル稼働です。

猫たちの飲水量,諸説あるようですが,体重1kgあたり40mlくらいが理想だとか。するとうちの猫たちは200mlくらい。

絶対そんなに飲んでない。

正確性にいまいち疑義があるものの,計って見ました。

やっぱり足りていない。

いつもの頼りになる猫飼い先輩のアドバイスに従い,ちゅーる水(ちゅーる3mlに対して水50ml)なども与えてみましたが,健康面が心配とか手間が増えるとか色々大変でした。そんな時,猫飼い先輩から,「給水器いる?」と連絡が。手間が多いわりにあまり飲んでくれないそうで,手放すということなので,またまたいただいてしまいました!

ピュアクリスタル copanコパン 猫用 ベージュ

前から欲しいとは思っていたのですが,すごく色々な種類があるので,どれがいいのか調べる手間を怠ってぐずぐずしていたところでした。このコパンは大きさもうちにはぴったりだし,形も色もかわいい。さっそく設置しました。猫たちの反応がこちら(*ちょっと長いです)。

ものすごいビビりじゃないです・・・?

ところが,3日もするとすっかり慣れまして,しかもとても気に入ったらしく,ナッツは主にコパンからばっかり飲んでいます。明らかに飲む回数も飲んでいる時間も増えました。猫によるとは思いますが,うちの場合は導入大成功です。特にナッツはすでに腎臓が悪くて療法食なので,もっと早く導入すればよかったなと思うくらいです。このままずっと気に入ってくれるとよいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA