にゃんずフリー?

ナッツ缶です。猫トイレをそうじしていたら、大きい方から細切れになった輪ゴムが出てきました・・・。

どこから見つけて来るのか、たまにおもちゃにしているので取り上げたことがあったり。

出しっぱなしにする飼い主がいけないのですが、なかなか完璧にお片付けができません。。

そんなナッツ缶家では、にゃんずはお留守番は猫部屋(四畳半)でしてもらっていたのですが、やっぱりかわいそうかなぁということで、にゃんずフリー体制にするために重い腰をあげて工作にチャレンジしました。

すごく・・・歪んでます・・・。

ので、遠目から。。

最近食器棚を買ったので、やっと多少キッチンが片付いてはきたのですが、どーしても全部しまうってことができません。お片付けできない子。

なので、キッチンを物理的に塞いでみました。

DIYなんてレベルじゃありません。「工作」です。

「にゃんだこれは??」

くんくんしたりミシミシ押したりするナッツさん。

にゃんずを置いて、人間は寝室(廊下の向こうにある)で待機。スマカメを移動して、リビングが見渡せる位置に設置して様子見しました。

スマカメの位置も変えて、リビングに見渡せる様に。

しばらくすると、キッチンカウンターに乗って、締めが甘かった隙間からかん太さんがキッチンにイタズラしているのが発覚。

慌てて締めに行きました。

そうそう、キャットタワー?シェルフ?の位置も変えました。

リビングに激しく自己主張して陣取っております。

結果、ほとんどリビングにいて猫部屋には入らなくなったことがわかったので、猫部屋のケージ上に置いていた猫ベッドをリビングソファに移動。

気に入ったようです。(リビングに置く気で買ったのじゃないので、色合わせがむちゃくちゃですが)

これでにゃんずフリー体制でやって行けるといいのですが、、だいぶ心もとない工作なので、不安いっぱいです・・・。

“にゃんずフリー?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA